最新情報

2011年11月6日格安チケット
シンガポール航空がLCC設立
2011年7月28日空港
北海道空港で電子マネーと銀聯が利用可能に
2011年7月27日満足度調査
海外渡航者対象のエアライン満足度調査結果
2011年7月26日格安チケット
スカイマーク新路線の那覇-宮古線
2011年7月25日ANA全日本空輸
ANAがいっしょにマイル割の運賃改定

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

シンガポール航空がLCC設立

シンガポール航空は2012年の就航を目指して格安航空界者(LCC)の「スクート」を設立しました。

運賃は従来の40%OFFとなり、かなり安くなりますね。

まずは2012年の中頃にオーストラリアと中国の路線で就航予定と鳴っています。具体的な都市はまだ未発表ですが、数ヶ月以内には発表されると見られます。

スタート時はシンガポール航空からボーイング777を購入し、機内にはWi-Fi環境も用意され、機内に携帯機器を持ち込んでさまざまなエンターテイメントサービスを受ける事ができます。

ライバルとなるLCCはエアアジアX、ジェットスター、で日本でもすでに就航し有名なLCCなので、今後の日本乗り入れも期待できそうですね。

タグ

2011年11月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:格安チケット

北海道空港で電子マネーと銀聯が利用可能に

北海道空港で日本の主要電子まマネーのEdy、iD、JAL IC、WAONと中国の決済サービスである銀聯が利用可能となりました。

最近ではコンビニやスーパーで当たり前のように電子マネーが利用できる環境となり、チャージタイプなので安心して利用できることから、北海道空港でも採用をし導入したようですね。

さらに最近では中国からの観光客もかなり増えていることからVISAやマスターカードなどのいわゆるクレジットカードのブランドだけではなく、中国で最大規模を誇る決裁ブランドの銀聯を利用可能にしたようです。

海外から日本へ来て現金で買い物をする人は少ないでしょうから、今後各空港では現金以外のあらゆる決裁方法の対応を求められそうです。

タグ

2011年7月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:空港

海外渡航者対象のエアライン満足度調査結果

リクルートが海外渡航者を対象に調査したエアライン満足度調査結果を発表しました。

総合満足度を含む4部門で「エミレーツ航空」が1位を獲得し、乗務員の接客では「シン
ガポール航空」、空港内職員の接客では「ANA」が1位となりました。

シンガポール航空はこれまで3年連続で総合満足度1位を獲得していましたが、エミレーツ航空に僅差で敗れた結果となりました。

なお、総合2位はシンガポール航空、総合3位はANAとなっています。

部門別では、
・航空機の機材・設備 エミレーツ航空
・客室乗務員の接客サービス シンガポール
・口腔内の航空会社職員の接客サービス ANA
・機内食 エミレーツ航空
・機内エンターテインメント エミレーツ航空
がそれぞれ1位になっています。

タグ

2011年7月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:満足度調査

スカイマーク新路線の那覇-宮古線

スカイマークが新路線の那覇-宮古線を運行するにあたり運賃を発表しました。

那覇-宮古線のWEB割21で3,800円と非常に利用しやすい価格に設定されています。
通常運賃が9,800円なのでかなりやすいですね。

その他の運賃は以下のとおり。

WEB割21 → 3,800円
前割5 → 5,800円
前割1 → 7,800円
大人普通運賃 → 9,800円
小児普通運賃 → 8,500円
身体障害者割引運賃 → 7,000円

※片道運賃
※2011年9月15日~9月30日搭乗分

また、那覇-宮古線は1日5往復の10便運行されるので利用しやすいです。

沖縄旅行で宮古島行きを気軽に検討できる価格ですよね。

各主要な空港からはWEB割21を利用して那覇経由で以下の運賃で宮古島へ行くことができますから、本当に気軽に行ける価格ですね。

羽田-宮古 → 13,600円~
名古屋(中部)・神戸・福岡-宮古 → 9,600円~
※いずれも片道運賃

タグ

2011年7月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:格安チケット

ANAがいっしょにマイル割の運賃改定

ANAが2011年10月~翌年3月までの搭乗分のいっしょにマイル割の運賃改定を発表しました。

■変更内容
東京-山口宇部線
・ビジネスリピート
28,000円 → 22,500円
・ビジネスきっぷ、出張@割
29,000円 → 23,500円

だいぶお得になっていますね。

その他、沖縄-石垣線、宮古線の適用期間が変更されています。

タグ

2011年7月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ANA全日本空輸

このページの先頭へ